忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [434

entry_top_w.png
ここ2~3日色々調べて、やっとこさ今日脱獄成功!!

1クリックで jailbreak できる方法もあったんだけど、検証例が少なかったりと不安だったんで touchfree なるツールを用いて jailbreak する事にした。


けど、下記のようなメッセージが表示されなかったんだよね
何度やっても・・・


オレのとこに出たのは、DONE!ってやつが最初の方に出てきて・・・
再起動したりしても、freeのコマンド上でEnterを押すと画面が閉じるだけだった
やり方間違ってたんやか??


もう、耐えられなくなったんで、1クリックjailbrekをすることにした。


上記サイトにアクセスして・・・



うっほ~簡単・楽チン♪




1.1.1でのjailbreakに成功したんで、今度はバージョンを1.1.2にすることに取り掛かった。
今日の作業は、ここでかなりツマヅイタ


必要なツールを揃え、touchのバージョンを1.1.2にしてと・・・
ここのサイト通りに実行していったんだけど



この画面の次でどうやっても、エラーが表示されて・・・
下記画像のように、プログレスバーに反応がでなかったんだよね



ここでも、まず自分で分からないなりにそのエラーメッセージなどを読んだりしてみる。
よく見ると、このツール、システムフォルダ内にあるファイルにアクセスしてるみたいだ。
んで、オレのシステムフォルダ名は・・・全角文字を使用している。
これ、エラー原因ぽいなぁ~と思って、調べてみる。



やっぱそうだった・・・システムフォルダ名が半角英数字でないために、ツールがきちんと動いてなかったようだ。
原因がわかったので、次はその解決策を考える ヽ( ´∀`)




別のアカウント(半角英数字)でログインして、jailbreakツールの実行をすることに
早速、KURONEKOっていうアカウントを作成して、やってみた。

すると・・・
プログレスバーに反応ありヽ( ´エ` )ノヮーィ


んで、InstallerSSHのアイコンがtouch上に追加された♪



jailbreakは、自己責任のためぶっ壊れなくて良かった( ´∀`)
無事成功した事もあり?、なんか疲れた


さてさて、オレがコレをやるきっかけとなったバッテリー画像の変更



と、
iPod Touchで動かすくすぐりエルモアプリの導入をしてみよかと思います♪



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



entry_top_w.png
はじめまして
バッテリー画像の変更方と、くすぐりエルモアプリの入れ方を教えてもらえませんか?
masa 2007/12/13(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
コメントありがとうございます
インストール方法は、Installerのソースに”iappaday.com/install”を加えてやるだけです、Elmoを含め、いくつかのアプリがインストールできるようになります。

あくまでも導入は自己責任でお願いします。


↑コレを参考にして、導入しましたよ。
ぜひぜひ導入してみてください。

★黒猫★ 2007/12/13(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
返信ありがとうございます。
くすぐりエルモアプリはび無事にインストールできました。が、バッテリー画像の変更ってどうやるんでしょうか?このアップルのバッテリー表示物凄くいいです!自分もやりたいのですが、どこからインストールするんでしょうか?よろしくお願いします。
masa 2007/12/13(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
エルモおめでとう
えっと~、これはインストールじゃなくてですね・・・

”/system/library/coreservices/springboard.app/”にある、BatteryBG_1.pngからBatteryBG_17.pngまでの17枚の絵を入れ替えてます。
元画像とかは、念のためバックアップとっておいたほうがいいかも。。。
★黒猫★ 2007/12/13(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます。
ほうほうなるほど。と言うことは似ような画像を17枚どっかから拾ってこなければならないわけですか?ちなみにもし良ければ、このアップルマークどこから持ってきたか教えていただけませんか?企業秘密でしたら、どういった場所から持ってくれば良いかもし分かれば教えて頂けると助かります。お願い致します。
masa 2007/12/13(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]