忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1455]  [1454]  [1453]  [1461]  [1451]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442

entry_top_w.png
先週のフロントのドアハンドル交換作業に引き続き、今日はリアのドアハンドル交換をすることに~


これが、取り換え前。実に微妙な状態。
こんなんで、1週間も走ってたんだな~(恥)

先週苦戦しまくったリアドアハンドル奥のボルト、なんとかやっと取り外すことができたYO
けど、これ一個にどんだけ時間を費やしたことか。。。


んで、取り外し後はこんな感じに
もちろん、隙間につまってた汚れは除去済み


んで、今度はドアハンドルの取り付け(奥側のボルト)に、同じくらい時間をかけ……
完成

モールも取り外せるかやってみたんだけど、イマイチ分からず。
これは次回挑戦することに。
暑くて、それまでやろうっていう気が起こらなかったww



ってなわけで、リアゲートのハンドル交換にとりかかることに。
これが、取り換え前の状態。


ゲートを開き、上を向いての作業なので、首がかなり……だったよ。
作業としては、まず、この赤丸部分の止めネジ?みたいなのをポンポンとり、張りを取り除いてあげよう。

 

黒い張りを外すと、中がこんな感じになってるので、赤丸のボルトネジをとってあげる。
左側にはキーシリンダーがあるので、ドアロックとつながってるヤツを外すのを忘れずに

すべてのボルトを外すと、外側からドアハンドルが引っ張り出せる。


これが、外した状態。
(ドアハンドルの付いてた部分、めちゃくちゃ汚かった

そして……とんでもないことをやってしまったことに気づく。
画像を取るために、リアゲートを閉じたのだが、ドアハンドルないし、どうやって開けるんだ!?
ヾ(;´▽`A``アセアセ



つ~わけで、車内側から作業をすることに。
このクソ暑い中、なんてこったぁ~



途中、水分不足でフラフラになりながらも、ドアハンドル無事交換完了

 
なかなか良いアクセントになったんじゃないかな♪
さてさて、次回はモールの交換作業だ~。


<今日のケガ>
・左右の手の甲に打ち身
・右小指の爪の付け根あたりにスリ傷
熱失神(軽症度)


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]