忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171

entry_top_w.png
ここ最近、眠くて×2 仕方がない


昼を過ぎた2~3時くらいが特にピーク

日頃の疲れがとれてないのかなぁ~
温泉に行ってのんびりしたい気分である
 
そろそろ炬燵も出さないとな・・・

 
しまってから、まだ4ヵ月くらいしか経ってないけどな。
炬燵だしたら、出られなくなっちゃいそぅ・・・ヽ(。´□`)ノ


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

site:emagazine.rakuten.co.jp
↑をググります

すると下記のような 『【楽天市場】楽天のメルマガ』 というヤツがたくさん出てくるので、そのキャッシュを閲覧してみましょう

 
 

すると・・・ Σ(゜ロ゜;)!!



知らない人のメールアドレスと登録しているメルマガ情報がでてきます。
さらに、そこのページには、ID登録情報変更なるリンクがありそのページを閲覧してみると・・・





 

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

個人情報登場ナリΣ(・ω・ノ)ノ!

第3者が勝手に変更とかできる状態だったとか・・・・
とんでもね~~~~。




キャッシュの削除とシステムの変更で多忙の楽天。
ニュースとかに・・・なるよね?個人情報が漏洩してんだから。。。
けど、Yahoo!知恵袋には、1ヶ月くらいまえから『他人の情報が閲覧できる』との記載があってたみたいなんだけどね。


システムメンテナンス後は、検索ロボット避けが追加されてるみたい。
(昔):<meta name="robots" content="noindex,nofollow,noarchive">
(今):<meta name="googlebot" content="noindex,nofollow,noarchive">

楽天って、今まで、結構情報漏洩で問題に何度もなってんだね。
知らなかった~ (゜ロ゜)



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、昨日の現象の原因を追求することからヽ(´□`。)

接続している機器(プリンター)を外したら、いけたっていう記載をどっかで見つけたので、プリンターやら外付けHDDやら取り付けていたモノをどんどん取り外してみた
ヾ(・_・;)コレデ ダイジョウブナノカ~?



そして、再度チャレンジ (人;´Д`)ウゴイテー




 
(/ω・\) チロ









 
(・ω・` )ん?








あら?エラーになんないや♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


つ~わけで、パーティション作業を進めていく。

今回のエラー、どうやらUSBでつないでいた外付けHDD or カードリーダー(メモリースティックとかのリーダー)が原因だったのかな?
これ繋いでたせいで、ドライブが5~6個増えてたもんなぁ~(汗
だから、PCがエラーを表示してたっぽいな。

とりあえず、今日はパーティション作業までで終了となった。
PC買い替えとかしなくて良かった☆
(´ノω・`*)ナケル-


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お久しぶりのリカバリーディスク参上ヾ( ̄∇ ̄=ノ

すんなりと作業が進むとおもいきや・・・・ここでエラー発生
(´□`川)ゝヵ゛-ン 

 
リカバリーディスクを読み込み中に

「パーティション情報の初期設定が正常に実行できませんでした。 リカバリユーティリティを終了して再起動します。」

なる文章が出て再起動 → 再びエラー → 再起動・・・orz


うぅぅ~~~。
いろいろ調べてみると、初期のHDDと要領の違うHDDに交換してたりすると起きるエラーのようである><
そ~いえば、、、初期のHDDが逝った時、欲張って初期よりも要領のあるHDDに変えたんだっけな。


はぁ~PCを買い換えてしまおうかな~。:゜(;´∩`;)゜:。
 


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久々にデフラグをしようと思い、分析をしてみる・・・・

Cドライブの空容量が450MBだった
あんじゃこりゃ~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



数日後に新しいソフトを入れる予定なのにな(‐”‐;)


つ~わけで?HDDを整理も含めて、パーティションを改めて分けなおすことにした。
そう、初期状態へとリカバリーしちゃうのら☆
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


早速、日頃使わずにほとんど放置していた、バッファローの外付けHDD120GB(約7年前に購入)にバックアップをとる。

パソコン自体も古いため(8年ほど前のモノでスペックは初期状態)か?
ファイルの移行作業に時間がかかる×2

あぁぁぁ~~~オソイ!
イライラする!!
(*'へ'*)ぷんぷん



今日はコレだけで作業終了・・・

 
ε=(‐ω‐;;)


パソコンをつけっぱなしのまま就寝
朝起きると、ほぼカラッポだったHDDがこんな感じに。。。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[05/14 http://himeuta.org/member.php?1531533-Juligpl]
[05/14 http://Forum.D-Dub.com/member.php?840744-Julimbn]
[05/13 http://Oople.com/forums/member.php?u=238346]
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]