忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1039]  [1038]  [1283]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1029]  [1028

entry_top_w.png
鋼の錬金術師(アニメ版)、第42話からOP曲がアジカンの『リライト』へと変わり、第43話からOPナレーションが変わった。

賢者の石
それを手にした者は、
等価交換の原則から解放される。

何かを得るために
代価を必要とすることもない。

僕らはそれを求め、
手に入れた……

終盤になり、話の内容がスゴイ展開になってきた。すげ~おもしろい!!
\(^▽^)/



50話の、アルが賢者の石の力を使いエドの失った手と足を元通りにしたかと思えば、今度はエドがすべてを使い人体錬成によってアルを元の体へと戻す。。。スゴイ感動的だった。

最期は、エドは門の向こう側の世界(20世紀初頭のロンドン)で、アルフォンス・ハイデリヒ(こちらの世界でのアル)に会うために旅に出る。また、アルは、錬金術を学び始める(兄に会うために?)。
って感じで、終わってしまったもっと見たかった


最後のナレーションも良かったなぁ

本当の世界は不完全で
その全てを説明できる原則など
存在していなかった。

等価交換の原則も。

それでも僕らは信じている。
人は代価無しに何も得ることはできない。
僕らが受けた痛みは、
きっと何かを得るための
代価だったはずだ。
そして人は誰でも
代価を払うことで
必ず何かを得ることができると。

等価交換は世界の原則じゃない。
僕と兄さんの約束だ



たった51話の放送しかなかったってのが非常に残念だったけれど、よく調べるとアニメ版は原作からほぼ独立したモノであるんだとかというわけで、マンガを集めてみよっかなぁ~なんて思っちゃった
アニメ版だったけど、すげ~おもしろかったもんね♪BLEACH以来のオレの中でのヒット


さらに、劇場版『シャンバラを征く者』ってのがあって、このアニメ版の完結編となるストーリーらしいんだよねこれは見なきゃいけない

 
今週末にでも見てみよっかねぇ。
 


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]