忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49

entry_top_w.png
今日は、決勝トーナメント1回戦最後の試合、スペイン対ポルトガル。決勝と言ってもいいような強豪国同士の対決



注目選手は、やっぱりC・ロナウド



前半からボールを支配するスペインは、序盤からビジャ、トーレスを中心に果敢にゴールを狙うが、シュートがわずかに枠を外れ、先制点が奪えない。パスをつないでボールをキープするスペインに対し、ポルトガルは激しい当たりでプレスをかけ、カウンターで対抗。


前半28分 左の遠い位置からポルトガルのFK。蹴るのはもちろんC・ロナウド。


しかし、無回転シュートは、GKにパンチングでクリアされる



両チームとも前半は無得点のまま後半。

後半18分 中央でイニエスタからシャビへパス。これをヒールでPA内左のビリャへ送ると、ビリャのシュートは一度はGKにはじかれたものの、再び右足で押し込みスペインが先制

試合はこのまま1点を守り切ったスペインが8強入りを決めた。スペインの細かいパスのうまさにビックリ。ボール支配率も、かなり高かったんじゃないかな?

本日のシュート数:スペイン 19 - ポルトガル 9


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さてさて、ついにやってきた
決勝トーナメント1回戦に日本が登場


国歌斉唱


チーム一丸となった日本。
パラグアイを倒し、ベスト8進出なるか



駒野
精度の低いクロスだけは、勘弁な


おぉ~。やっぱり本田だけ、また違う方向をwww


今日のスタメン
やっぱり前試合と同じか~。松井、ガンバレ



一方パラグアイは……


FW9 サンタクルス、やっぱスタメンか~。


さぁ~試合開始だ。先取点がやっぱりほしいところ。


前戦の影響か?パラグアイは、なかなか攻めてこない。こりゃ~1点がモノを言うような試合になりそうだな~


前半20分 PA内でパスを受けたバリオスが駒野をかわしシュートを放つが、ここは川島がファインセーブ


松井は相変わらず、ウマウマ~♪
まじ、かっこいいぜ~


前半21分 前線のこぼれ球を拾った松井が、右足でミドルシュートを放つも、クロスバーを直撃。

すっげ~おしい



サンタクルス……ケガして交代しちゃえ!なんて思ってしまった


後半40分 カウンターから右サイドを突破した松井が、中央でフリーの本田へパス。本田が強烈なシュートを放つ


が、惜しくもゴール左へ外れる



本田吠えるw



ロスタイムの1分も終え、結局前半は0-0で終了した。


さぁ~、後半戦。
わずかなチャンスをモノにすることができるだろうか


後半に入っても両者得点を奪えない
まぁ~日本には、神島こと守護神川島がいるから大丈夫


後半17分 右CKを得た日本。遠藤の入れたボールに闘莉王がサンタクルスと競り合いながらもヘディングシュートを放つが、ゴール右へそれてしまう~。

この時間帯でいれておきたいところ



後半20分 松井と岡崎が交代。
後半36分 阿部と中村憲が交代。

結局後半も0-0のまま。試合は延長戦へと突入することに……



延長に入ってもGK川島が日本ゴールを死守


パラグアイ何かには、点はやらねぇ~ぜ!



んっ


長友~~~~(爆笑)



そして……延長後半も終了し、今大会初の延長戦へと突入することに。


よく戦った。
さぁ~~~運命のPK戦へ



ここで、岡田監督がPKの蹴る順番を支持しているようで……一体誰が蹴ることになるんだろうか


ベンチメンバー・スタッフも一丸となり円陣を組む。


さぁ~ここ一番で見せてくれるか、川島



パラグアイ一人目:E・バレト


ゴール左へ思い切り蹴り込みゴール。


パラグアイ1-0日本


日本一人目:遠藤
ここであのコロコロシュートを見せるかと思いきや……


ゴール右上へ冷静に決める。


パラグアイ1-1日本


パラグアイ二人目:バリオス
右隅へ強烈に決める。パラグアイ2-1日本


日本二人目:長谷部
左上へ決める。パラグアイ2-2日本


パラグアイ三人目:リベロス
右足でゴールやや右へ決める。パラグアイ3-2日本


日本三人目:駒野
右足で豪快に蹴るが、バーに当たってしまう


あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~


うわぁぁぁ~~~~~~~~~


続くパラグアイ四人目のアエドバルデスが決め、そして日本四人目は、本田。GKの動きを冷静に読み、中央へ決める。この状況下で冷静なヤツだった。


これで、パラグアイ4-3日本


パラグアイ五人目:カルドソ
左足で落ち着いて決める。パラグアイ5-3日本……試合終了。


パラグアイの勝利が決まった瞬間、それを見守っていた日本選手たちは一斉に肩を落とした


そんな日本選手たちは逆に、初の8強入りを決めたパラグアイ。明暗を映したこの瞬間がかなり印象的だったなぁ~。


勝つ可能性のあった相手だけに、かなり悔しい


PK戦での神セーブ、期待してたんだが……


悔し泣きする本田


日本の敗北にがっかりするサポーター。。。


PK終了後、惜しくも外してしまった駒野につめよるパラグアイ選手が……


アエドバルデス。慰めの言葉をかけているのか


それとも……


駒野の隣に常に寄り添う松井。


そして、ともに号泣。


松井って、すんげーいいヤツ。


そして、ピッチに座り込む本田。
数年前の中田を思い出した


WC直前までいろいろあったけど……オツカレさん岡田監督


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アルゼンチンメキシコ


ついさっきの第3試合に引き続いて、またもや誤審が……

前半26分 中央を突破したメッシがテベスへスルーパスを出すと、飛び出したGKにいったんはクリアされるが、そのこぼれ球を拾ったメッシのループパスにテベスが頭で流し込み、アルゼンチンが先制


が、テベスの位置は、明らかなオフサイドポジションだったのだ
しかし判定が覆ることはなく、ゴールとして認められた


前半33分 PA外でDFオソリオの横パスを奪ったイグアインがドリブルで持ち込むと、最後はGKもかわしながら、落ち着いてゴールへ流し込み、アルゼンチンが追加点を奪う


エインセがカメラに激突www



後半7分 左サイドからのパスを受けた中央のテベスが、やや遠い位置から思い切り右足を振り抜くと、これがゴール右へ突き刺さり、アルゼンチンが3点目を挙げる


テベス、本日2得点。
早くメッシ、覚醒しないかなぁ~。
その後、後半26分にメキシコのエルナンデスがゴールを決め1-3とするが……アルゼンチンが2大会連続のベスト8進出を決めた。



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
決勝トーナメント1回戦 第3試合 ドイツイングランド という好カード。


ドイツ代表のレーブ監督


イングランド代表のカペット監督


試合は、イングランドのボールでキックオフ
序盤から、ドイツ がボールを支配しイングランド ゴールを攻めたてる。


そして、後半20分 試合が動いた。
GKノイアーのゴールキックに反応したクローゼがDFに競り勝ち、抜け出すと、滑り込みながら右足で流し込み、ドイツが先制!


さらに、後半32分 右サイドからPA右のミュラーへパスが渡ると、PA左のポドルスキへループパス。これをポドルスキが左足で右隅に流し込み、ドイツが追加点


この試合、ドイツの一方的な試合展開となってしまうんじゃないかと思わせられた。


しかし、さすがはイングランド

前半37分 PA右からジェラードがクロスを入れると、アプソンがこれを頭でたたき込み、イングランドが1点を返す。


流れ変わって来たか……??
そう考える最中、ランパードが見せてくれた

後半38分 中央のデフォーがドリブル突破すると、そのこぼれ球をランパードがミドルシュート。これがGKの頭上を越えバーに当たり、ゴール

したように見えたのだが……


なんと判定はノーゴール

明らかな誤審(苦笑)


いや、歴史的大誤審


これには、ベッカムもビックリ


ハーフタイム時に、ベッカムが審判に詰め寄るシーンも。
ベッカム:「これぐらい入ってたよ?」



ハーフタイム中、幻のゴールシーンが何度も流された。後々大問題となりそうな事件だな~。こんなのがリアルタイムで見れるとはねぇ



後半は、ドイツのボールでキックオフ


後半22分 カウンターから左サイドのシュバインシュタイガーが前線へ駆け上がり、中央へ切れ込むと、PA内右のミュラーへパス。ここから思い切り右足を振り抜くと、GKに当たりながらもゴールへ吸い込まれ、ドイツが貴重な追加点を挙げる


さらなる追加点に、わくドイツサポーター達


後半25分 またもカウンターから左サイド深い位置まで突破したエジルがDFを引きつけてから、中央でフリーのミュラーへ横パス。これをミュラーがゴール右へ冷静に押し込み、ドイツが4点目を挙げる

そして、試合終了
因縁の対決はドイツの快勝で、15大会連続のベスト8を決めたのだった。


そ~いや、新生ドイツ代表の年齢にはビックリだな。ミュラーってまだ20歳かよ

20歳 MF トニ・クロース
20歳 MF トーマス・ミュラー
21歳 MF メスト・エジル
21歳 DF ジェローム・ボアテング
22歳 MF サミ・ケディラ
23歳 GK マヌエル・ノイアー
24歳 FW マリオ・ゴメス
25歳 FW ルーカス・ポドルスキ
25歳 MF バスティアン・シュヴァインシュタイガー
25歳 DF ペア・メルテザッカー
26歳 DF フィリップ・ラーム


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ついに始まった決勝トーナメント
第1試合は、ウルグアイ

 


ウルグアイが勝つと思うが、意外とおもしろい試合展開になるんじゃないかと予想


今日の審判は、ドイツ


そして、韓国ボールでキックオフ


前半5分 左からの直接FK。朴主永が右足で狙うも、左ポストに嫌われる。かなり惜しかった


前半8分 左サイドでパスを受けたフォルランがグラウンダーのクロス。これをファーサイドにいたスアレスが右足で決めた


今大会、スアレス目立ってんなぁ~

前半は、1-0のまま終えた。
早い時間帯に先制したウルグアイが優勢な展開だった。


後半に入り、23分 左からのFKを中央へ入れると、こぼれ球を李青龍が頭で押し込み同点に追いついた。が、35分 右CKからのこぼれ球を拾ったスアレスがDFを2人かわし右足でシュート。ゴール右隅に決め勝ち越した。


ロスタイム3分を含め、一進一退の攻防を制し、ウルグアイが2-1で勝利ウルグアイは40年ぶりのベスト8進出を決めたのだった。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[05/16 Oople.Com]
[05/16 http://Www.Vagsg.com/forums/member.php?u=104039]
[05/15 http://Himeuta.org/member.php?1532063-Julilsg]
[05/15 http://Www.Schalke04.cz/forum/viewthread.php?thread_id=130095]
[05/15 http://forum.mlotoolkit.com/viewtopic.php?t=1430]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]