忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [997]  [998]  [996]  [995]  [994]  [993

entry_top_w.png
マンガでいう第2部(アニメでは、3部になるのか?)が始まってから、ほぼ放置していたBLEACH をここ数日でかなり見た

先日、劇場版2作目を見た時に、アランカルの話や一護が自らホロウ化できるようになってるのを見て、、、
こりゃ~、ちゃんと放送分を見ておかないと次作(12月公開予定)を見るときに困るだろうと思ったんでね。


それにしても、夜更かししすぎて疲れた~~( ̄Д ̄;;
アニメ版110話~159話まで見たもんな。約1年分の放送を3日で見たんだから。
んで、何故オレが原作じゃなくて、アニメ版の方を見るのかと言うと・・・原作にはない物語がアニメ版にはあるからである。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

アニメの放送が原作に追いつきそうになると、時間稼ぎ?のためにやるヤツかな。今回見た49話の中にも、結構なアニメオリジナルストーリが含まれていた。



<アニメオリジナル>
日番谷先遣隊奮闘記(第128話 - 第137話【計10話】)
 
【第128話 - 第131話】

 
来たる破面との決戦に向け修行を始めようとする日番谷達そっちのけでショッピングを楽しむ乱菊に虚襲来の一報が届く。駆けつけた現場で乱菊は破面もどきに襲われている魂魄の少年・翔太と出会う。日番谷は破面もどきの出現に藍染との関与を疑う。日番谷先遣隊が尸魂界にいる浮竹らと共に増殖する破面もどきを追跡する中、翔太が探していた妹・唯が発見される。


 
【第132話】

夏梨とその仲間達はいつも使用していたサッカーコートを占領する中学生達と口論になり、夏梨達は中学生達と試合することになる。中学生との対決に尻込みし、対策に困った夏梨達はひょんなことから出会った日番谷に助っ人を申し込むことに。


 
【第133話】

空座一校剣道部は試合を前に他校の剣道部の闇討ちに遭い、レギュラーが負傷し地区大会出場が困難になってしまう。だがみづ穂は闇討ちをした他校の剣道部との親善試合を提案し、1年生はその試合に出場することになる。一角はみづ穂の頼みで1年生を強化することになった。だが一角の特訓は過酷を極めかえって負傷者を増やす結果を招いてしまう。かくして日番谷達を巻き込んだ親善試合が始まる。


 
【第134話】

 
先の破面との戦いから山本総隊長は限定解除許可申請の簡略化および破面の霊波調査を決断。その調査のためリンと花太郎が現世にやってきた。彼らの案内役を任された弓親と行動を共にしていたとき、とあるケーキ屋で生前見習いパティシエだった地縛霊のへいたと出会う。弓親達は母親に自分のケーキを食べさせたいと願うへいたに代わりケーキを作ることに。


 
【第135話】
この話、結構感動  (/_<) ナケルネェ

 
あてもなく散歩をしていた乱菊とコンはぬいぐるみを取りに川で溺れていた少女・みゆきを救出する。だがコンは救出の際乱菊によりみゆきのぬいぐるみに入り、そのままみゆきの家に連れて行かれてしまう。そこでコンはみゆきの寂しさを知る。


 
【第136話 - 第137話】

 
藍染の支配に不満を抱いた破面・パトラスは仲間と共に謀反を画策。それに気づいたウルキオラを倒し、崩玉を奪い現世に襲来する。パトラスは崩玉を完全に使いこなすため、発明者の浦原に会うため浦原商店へ向かう。異変に気づいた日番谷達はメニスとアルデゴルと交戦。そして浦原商店の留守を預かる恋次はりりん達と共にパトラスと対決する。だがその裏には藍染の意外な思惑が隠されていた。




“メノスの森”篇
【第147話 - 第149話】

 
原作者の久保帯人が、オリジナルキャラクター・アシド(死神)、「アジューカスの巣」、「メノスの森」のデザインを担当。




ねっ♪原作だけを読んでる人達には分らない話でしょw
さぁ~て、あと残りやく50話。。。
今年放送分を見終えてしまわなきゃな~~~。


そ~いやぁ~、今放送されているOPってAqua Timez の 『Velonica』 ってのなんだね。
どんな曲なのか、いつ発売なのか楽しみ♪
公式サイトにも載ってなかったしな。

あっ、ついでに公式ブログ『流るる風の跡を』 の このページ にて↓↓こんなものを発見!

うは~(;´▽`A``
俺が知人にもらって、見事に枯らしてしまった『クローバー飼育セット』
(T_T)なつかしぃ~

まさか、こんなところでお目にかかるとはねぇ~


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]