忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483

entry_top_w.png
昼過ぎから、駐車場へ行き作業開始

<今日の作業予定 by bB NCP
・フロントグリル交換
・ヘッドライトレンズクリア化
・リアスピーカー取り付け(リアシートベルト外し)


まずは、昨日磨いたメッキグリルの取り付けから。
グリルを交換する前に、現グリルを記念に撮影

bB NCP のグリルを外すには、グリル上部にある3ヵ所のツメを外さねばならない。
下記画像の赤丸がそのツメの位置。


もっと分かりやすいように各箇所をアップで撮影してみた。
グリル左側は、ココ。


その反対の右側がココ。


中央のツメは、両サイドのよりもちょっと奥のココにある。

各ツメの位置が確認できたら、マイナスドライバーなんかでツメを浮かし、引き抜いてあげるだけ。
簡単に取れるよ

3ヵ所のツメを外したら、グリルを持って上に引きあげつつ、ちょっと手前に引いてあげるとすぅ~っと外すことができる。
グリルを外すと、、、やっぱりキチャナイ汚れがたくさん出てきた

いままで御苦労さん、純正のグリルくん。
そして、さようならw

グリルの取り付けは、外すのにやった工程と全く逆の工程。
あっちゅー間に、交換完了

ちょっと凛々しい顔になったかな。



続いて、第二作業のヘッドライトレンズの黄ばみ取りを行う。
うちの愛車のレンズは、こんなに黄ばんでるんだぜい

前に、レンズクリーナーを買って、磨いてみたんだけどイマイチ効果がでなかった
なので、昨日買った ”ピカール” 様にて再チャレンジすることに。
これが結構イケるとみんカラで話題になってたからねぇ~かなり期待


ゴシゴシすること約30分。。。

ちょっとだけ黄ばみが取れたかな?

チリも積もれば…?継続は力ナリ…?
洗車の度に、毎回レンズ磨くことにした
いつか、透明になりますよ~に (^^人)



さらに続いて、今日はリアスピーカー(TS-DRC1BB)の取り付けにも挑んだ
何度と挑戦し、スパナやモンキーレンチでもビクともしなかったシートベルトを固定しているボルト。
今日は、ラチェットレンチでチャレンジしてみるtことに。

ナフコに行ったときに、14mm用のソケットも一緒に購入してたんだよね★


ラチェットに購入したソケットを装着し、憎っきこのボルトに再び挑む

いろんな角度からかなりの体重をかけ、反時計方向へひたすら押しまくった

これでもかぁ~
っと言わんばかりに力を加えて行くと……





内張りがピキピキ ∑ヽ(*'0'*)ツ






さすがにコレにはビックリした。車ぶっ壊れちゃうよ~。


しかし、全然緩まないボルト。

さらに角度を変えたりなんたりしてると、、、
ある時急に動き出したのだ

ほいでもって、ようやく外すことに成功


シートベルトがなくなると、こんな姿になってしまうwww


ボルトが外れたので、リアスピーカーの設置にとりかかる。
ボルトがあった部分に、スピーカー固定用金具をセットして、


再びボルトを固定してあげると完成

反対側も同じように苦戦しつつも、なんとかボルトが外れてくれたので、同じようにセットしてボルトを元に戻す。
トノカバーに置いてあったスピーカーが、ようやく本来の位置(クォーターガラス)に設置できたのだった♪
車内で音楽聴くのが楽しみだなぁ~♪♪


そーいやぁ、このスピーカーには、ブラックライトがついてんだけど、電気系統の配線がわからずほったらかしたまんまなんだっけか。
せっかくちゃんと取り付けることができたので、ライトもちゃんと点灯するようにしたげようかねぇ~。
さてさて、どこの配線にどんなふうに接続すりゃいいんだろうか??


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]