忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1413]  [1412]  [1448]  [1411]  [1421]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405

entry_top_w.png

日頃の疲れを癒すため、一日中寝てやろうとおもってたんだが……
暑さとセミの五月蠅さで目覚めてしまった

二度寝するにも、何故かスッキリしてしまい、、、
う~む、どうしたもんかなぁ~。


梅雨があけたわけじゃないけど、今日は天気も悪くないし、久々に洗車でもしようかなぁ~と、思い切って行動してみた
しばらくの間、車を洗ってないので汚れまくってるんだよね~
確か、来週も雨が続くんじゃなかったかな?すぐに汚れるのは嫌なんだけど、梅雨後半戦に備えて綺麗にしておきたいところ



せっかくなのでピカピカにしてやろうと鉄粉を捕るための ”粘土” を購入
 



前に、先輩がやっていたようにペットボトルに入れた水をボディーかけながら、粘土を滑らせる。これが、意外と面倒なのだ(笑)

んで、簡単に粘土を滑らせて鉄粉・汚れを取り除いたら、今度はコンパウンドにて傷消し(水垢取り)をする



久々の洗車だったためか?
コンパウンド作業を終える頃、体はもうボロボロとなっていた(T△T)



けど、おかげでボディーは、ピカピカになった。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



今回特に念入りにやったボンネットは、自分でもびっくりするくらい綺麗だ


前回やってなかった天井部分もやったので、本当にフラフラだったw
なので、天井部分はラクチンな、液体WAXにて、ささっと仕上げることにした

いやぁ~、コレはマジで楽だった♪


ボディー部分は、今回から初使用の 流水力 帝王 なる驚異の水弾きWAXを使用した。

前にも似たようなのを使ったことがあるんだけど、ソレは確かに水弾きはすごかったんだけど持続性がなくてガッカリさせられたんだよな。今度のコイツは果たしてどれくらい長持ちしてくれるんだろうか……期待しておる。


んで、バッチリとボディー全体に塗りこんで完成

本日の洗車作業は、午前11:00~午後17:00までの約時間。
ん?いつもより作業工程が多いはずなのに、時間が短いゾ?どっかで手を抜いてしまったか?

それにしても、体がギシギシいっている。どんだけ運動不足なんだろうか?
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



実は、、、
来週の雨が、たのしみだったりする♪♪
流水力の水弾きがいかなるものか、この目で早く見てみたい
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]