忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1085]  [1084]  [1083]  [1088]  [1092]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072

entry_top_w.png

タイトル :ダイ・ハード3


<キャスト・スタッフ>
監督 ジョン・マクティアナン 

ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)
ジェレミー・アイアンズ(サイモン・ピーター・グルーバー)
サミュエル・L・ジャクソン(ゼウス・カーヴァー)
コリーン・キャンプ(コニー・コワルスキー)
グレアム・グリーン(ジョー・ランバート)
アンソニー・ペック(-)
ラリー・ブリッグマン(-)
サム・フィリップス(-)
ニコラス・ワイマン(-)
ケヴィン・チャンバーリン(-)
シャロン・ワシントン(-)
スティーヴン・パールマン(-)


<ストーリ>
ニューヨーク5番街のビルが、突如、爆破された。中央警察署のコッブ署長(ラリー・ブリッグマン)の元にサイモンと名乗る犯人から、妻ホリーと別れて乱れた生活が続く休職中のマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)をハーレムの指定場所に寄越せ、と要求が入る。ハーレムでストリートギャングに囲まれたマクレーンは危ういところを家電修理店の店主ゼウス(サミュエル・L・ジャクソン)に救われる。署に戻った2人は、犯人は大惨事を引き起こせる特殊な液体爆弾を盗んで使用していると知らされる。そこへサイモンから再び電話が入り、地下鉄の車両に爆薬を仕掛けたと告げた。クイズを出し続けるサイモンに振り回されながら、要求に従い急ぎ車を飛ばす2人。マクレーンは爆走する地下鉄に飛び乗り、必死で発見した爆弾を取り外し、線路に投げ捨てるが、車両は脱線してプラットフォームになだれ込んだ。パニックの現場に現れたFBI捜査官の話では、サイモンは凄腕の国際的テロリストで、爆弾のプロのタルゴとNYに潜伏していると言う。しかもサイモンは、かつて彼が葬ったハンス・グルーバーの兄で、復讐のためマクレーンの命を狙っているのではないかとも。


<評価>
★★★★☆


<コメント>
このシリーズはどれも迫力満点でおもしろい。
この3作目の作品で頭に残ってるところは、公園での謎解きの5ガロンと3ガロンの空のボトルを使って4ガロンの水を正確に測るってヤツ。いつも必死になってなぞ解きをしてしまう

ダイ・ハード4 もすごい大迫力だったけどこの3も結構好きだね。やっぱ視聴率もとれるから何度も放送してるんだろうけどね★



<Myレビュー>
★黒猫★のレビュー



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



entry_top_w.png
こんにちは。
昨日、テレビで観賞してのめり込ん
でました(笑)
やはり、ダイハードシリーズどれも
面白いと感じました。
観賞してから、私のブログで記載し
ているサウンドトラックの曲が頭か
ら離れず今も鳴り響いてます。
んー、鳴り止まん(困)。
yosoudaya URL 2008/12/22(Mon) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
あぁ~この音楽デスネ。
いや、確かにずっと頭に残っちゃいますね。これ聞くとあの場面を思い出しちゃいますよ♪
★黒猫★ 2009/01/05(Mon) 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]