忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1083]  [1088]  [1092]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1089]  [1082

entry_top_w.png

タイトル :吠えろバスケットマン魂!!花道と流川

<キャスト・スタッフ>
監督 明比正行

草尾毅(-)
緑川光(-)
平松晶子(-)
梁田清之(-)


<ストーリ>
決勝リーグの陵南戦を直前に控え、湘北バスケ部のメンバーたちは、いつもより一段と気合を入れて練習に打ち込んでいた。そんなある日、赤木晴子の家に中学時代の友人・水沢茜が訪ねてくる。茜の弟のイチローは、流川の出身校である富ヶ丘中学のバスケット部でキャプテンを務め、その溢れる才能は神奈川県ナンバーワンと言われるほどの選手だった。彼の夢は憧れの流川先輩とともに全国制覇を果たすこと。だが、突然のアクシデントが大切な夢を奪った。治療の難しい病気にかかり、イチローは選手生命を絶たれてしまったのだ。絶望のどん底に沈むイチロー。彼のバスケットマンとしての最後の望みは、もう一度だけ流川と同じコートに立ってプレイすることだった。何とか弟の望みをかなえてあげようとの思いから、茜は晴子を訪ねたのだ。晴子の頼みを聞いた赤木や流川は難色を示すが、安西先生の計らいでイチローを交えた湘北バスケ部の紅白戦が行われることになる。たとえ練習試合とはいえ、イチローの熱いバスケットマン魂に応え、花道や流川も全力でぶつかりあう!



<評価>
★★★★☆


<コメント>
流川の後輩、富ヶ丘中学校の水沢イチロー。
流川の抜けた穴を彼が補ってきた流川にも匹敵するほどのバスケットプレイヤー。
しかし、右ひざが原因で選手生命を絶たなければならなくなっていた。
そんな時、彼の姉水沢茜が友人である赤木春子に依頼をし、なんと湘北高校の紅白戦に彼が出ることになった。
彼にとっては最後のバスケット、その事を知っている流川も全力で彼に挑む。


中学生とはいえ、さすが流川の後輩!?めちゃくちゃセンスがある逸材。
しかし、こんな選手が本当にこれを最後に選手としての生命を断たれてしまうこととなるなんて・・・
病とは実に恐ろしい。


選手としての活躍は断たれたものの、彼は湘北高校のマネージャー候補として来年以降活躍する!?
そんな湘北も見てみたいなぁ~と思わせる作品だった。


<Myレビュー>
★黒猫★のレビュー
 



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]