★黒猫宅急便★ver.2
( *´艸`) いらっしゃいまし。
タイトル :SLUM DUNK
<キャスト・スタッフ>
監督 西沢信孝
草尾毅(-)
平松晶子(-)
梁田清之(-)
緑川光(-)
田中秀幸(-)
西村知道(-)
鈴置洋孝(-)
皆口裕子(-)
森川智之(-)
幹本雄之(-)
塩屋浩三(-)
林延年(-)
<ストーリ>
神奈川県ベスト8の常連である強豪・武園高校との練習試合に意気込んで臨んだ湘北バスケ部。だが武園は女子生徒が7割を占める学校で、その黄色い声援も湘北にとってはプレッシャーの一つになった。そんな中、桜木花道は中学時代に記念すべき?50番目にフラれた島村葉子と出会う。彼女は武園のエースであるセンター・小田竜政を慕って武園に来ていたのだった。その小田から、「中学時代に遊んでいたおまえにバスケをやる資格はない!」と、ののしられる花道は、試合が始まっても小田の前で無様な姿を晒すだけだった。だが、晴子の声援ですべてが変わる。「桜木君、ガンバッテ!」とたんに動きが良くなる花道。花道をナメていた小田をはじめとする武園のメンバーも俄然、熱くなっていく。ゴリ、流川、そして花道は小田を擁する武園に勝つことができるのか…!?
<評価>
★★★☆☆
<コメント>
あのスラムダンクの劇場版っていうだけに期待!!
第1作目は、あの「ごめんなさい桜木君…私バスケット部の小田君が好きなの」というセリフで桜木を振った"島村葉子"と"小田竜政"のいる"武園学園"との練習試合。
原作の内容を一通りみてからコレをみたので、桜木のプレイに物足りなさは感じるものの、湘北のムードメーカー的存在で、いつもながらの人並み外れた運動量と予想もつかないプレイは相変わらず良かった。
<Myレビュー>
★黒猫★のレビュー
Tweet |
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1089] [1082] [1081] [1080] [1079]
この記事にコメントする
現在の閲覧者数: