忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163

entry_top_w.png
グラコロがマックから発売開始となった
新商品、期間限定商品、おまけ付き商品に弱い俺は・・・即購入



んで、開封






あれ





なんか、パン生地が普通のと違うような気がする。妙に、柔らかいぞ




パン(バンズ)は、なんかいまいちだったけど、なかのコロッケは結構良かったなぁ。とろ~~~り♪♪
 

ハンバーガーの新商品もいいんだけど、オレ個人としては、、、マックフルーリーの新味が早くでてほしいところ。はやく出ておくれ~~~~い!!



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何かようわからんけど、体調をくずしてしまいダウン
ダウンとは言っても熱もないし、頭も痛くないし・・・
ただ、鼻水が止まらないだけ。
ティッシュを詰め込んでおけばOK

そんな感じで、集中力が超低下して何もしたくないというか、できない状況だったんで、またまたBLEACHを見ることにした。

今日は、通常のアニメ放送ではなくて、ジャンプフェスタ にて2004・2005年に公開されたヤツを見たのだ。


Memories in the rain(2004年)

・ストーリー
原作のグランドフィッシャー編をアニメ化したもの。 一護は母の命日、因縁のグランドフィッシャーと対決する。




The sealed sword frenzy(2005年)

・ストーリー
 黒崎一護の元に阿散井恋次が尋ねて来る。理由を聞くためにファミレスで話をしていると突然謎の男が現れ、一護と恋次は戦闘に入る。二人は苦戦を強いられるも、日番谷冬獅郎が現れたため、謎の男は去っていった。
その後、浦原商店で恋次に話を聞くと、謎の男の名は梅針(ばいしん)。梅針は昔、護廷十三隊に所属していた死神で原因は不明だが仲間を次々と殺害し、現世へ逃亡。その後現世にて封印されていたが、その封印が解けてしまったという。
現世にやってきた、砕蜂京楽春水浮竹十四郎達と共に梅針を探し始める一護。梅針の霊力によって虚も集まってきたため倒していると、一護は自分が梅針に霊力を奪われたことに気づく。
梅針の狙いが自分の霊力だと思った一護は自ら梅針を呼び寄せるも、再び力を奪われ梅針は卍解しあまりの霊力に誰も手が出せない。しかし、一護は梅針が死神であるにもかかわらず斬魄刀を持っていないことに気が付いた。梅針は強さを極めるため、自分自身が斬魄刀と化していたのである。

 


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっとこさ、炬燵を出した。これで、こたつムリ生活が再開できる

それにしても、気持ち良いウトウトしてきた


炬燵に入りながらのゲームも最高である
快適な環境のためか、ゲームにどっぷりとのめりこんでしまった

先日借りた デビルメイクライ2 ダンテ編をクリアーした。



 



一回クリアーしたら、ダンテの服装を変えてプレイできるみたいで、つづけて2周目に突入!んで、ついついそのまま最後までやり終えてしまった


さてさて、来週はルシア編をがんばりますかな。



デビルメイクライ2にもクリア後や隠しミッション等の要素が入ってるようなので、下記に記載。時間に余裕があったら、やってみようと思ってる。


<隠し要素>
・HARD MODE 出現
NEW GAME をクリアする。

・MUST DIE MODE 出現
HARD MODE をクリアする。

・ダンテ&ルシアの衣装追加
NEW GAME をクリアすると1つずつ追加。
さらに HARD MODE のディスク2をクリアすると、ルシアの衣装追加。
さらに MUST DIE MODE のディスク1をクリアすると、ダンテの衣装追加。

・トリッシュ(隠しキャラ)出現
HARD MODE のディスク1をクリアすると選択可能。

・Secretary(隠しキャラ)出現
MUST DIE MODE のディスク2をクリアすると選択可能。

・真魔人変身
ゲーム中、ダンテの残り体力ゲージが赤くなった時にDT発動をする。
さらに、R1+□+△ で波動(または超強力ビーム)攻撃をする。

・オーブ稼ぎポイント
ディスク1のM16、ディスク2のM12。エレベーターの中。ノーマルでプレイすると楽に稼げる。

・クロノハート入手(ダンテ)
時間を操るアミュレット。デビルトリガー発動時、時間を操る攻撃が可能。
M15で、盛り上がった地面「何かをぶつけると壊れそうだ」という所で、スティンガー攻撃(R1+進行方向+△)でザコを吹き飛ばして繭に当てる。

・フロストハート入手(ダンテ)
デビルトリガー発動時、攻撃に氷属性が追加。ラスボスに効果的。
M16で、ボスの所に行くエレベーターの手前の部屋(障害物で敵が見にくい部屋)で、敵を全滅させて心臓みたいなアイテム「SACRILEGE」(神への冒涜)を、エレベーターと反対側の扉(入って来た扉)にセット。T字路を右、部屋を左、あとは道なりに進む。

・コンボメッセージの秘密
コンボメッセージの頭文字は、ランクの頭文字になっている。
Sランク→SHOW TIME!!
Aランク→ARE YOU READY?
Bランク→BINGO!
Cランク→COME ON!
Dランク→DON'T WORRY

・シークレットミッション
 M=MISSION
■ダンテ
 1 M1  鳥の出てくるイベントの正面のデカイ扉
 2 M1  鳥のイベントから左に進み、突き当りの扉絵壁の裏側にある扉
 3 M2  斬り付けると、レッドオーブが出る浮遊岩のある部屋の突き当たり
 4 M2  斬り付けて、封印を解く水色の球体がある部屋の突き当たり
 5 M3  ゴール扉の右斜め前の扉
 6 M4  スタート地点から左斜め前の扉
 7 M4  斬り付けると、レッドオーブが出る浮遊岩のある右側のシャッター
 8 M5  スタート地点のトンネルを抜けて右側の建物の扉
 9 M5  大サルが出てくるエリアにあるタンクローリーの左手前の扉
10 M5  燃えたタンクローリーの正面の建物の扉
11 M7  マグマの様に流れている所を渡った突き当たり1階部分の右奥
12 M7  大型リフトを上った突き当たり左側の扉(突き当たりは出口)
13 M10 スタート地点から前方右奥、炎が出ているドクロの付いた柱
14 M11 スタート地点から少し進んだ階段橋の手前、猫目のような絵が書いてある壁
15 M11 赤い柱が四角く12本立っている部屋、入って突き当たりの2段上の扉
16 M12 スタート地点で、ダンテの後ろの扉
17 M12 サルガッソー後、下に行った突き当りの扉の手前、左奥の置物を壊して調べる
18 M14 スタート地点にある時空神像の左側の扉
19 M16 赤い球体が、幾つも転がるトラップのある部屋で、1階突き当たりの扉
20 M16 ボス戦トリスマギア(3つの顔)後の部屋で、正面の椅子の上に乗って調べる

■ルシア
 1 M1  時空神像の右側にある水路の鉄格子
 2 M1  ゴール扉の左側道の突き当たり
 3 M3  港の灯台に入って入口正面の壁
 4 M3  ボスがいる建物に入る扉の上、階段上った突き当たり
 5 M5  大型リフトを上って、突き当たり右の扉(突き当たりは出口)
 6 M6  蛾戦後、橋の上に立ってる状態で、左手の奥の壁上にある足場の黒く見えている壁(魔人化して飛んで行く)
 7 M7  アクアハートがある場所の左上の扉(水から上がって扉の奥の場所)
 8 M8  スタート地点から、上の部屋に出てすぐ画面奥の穴
 9 M10 スタート地点から左前方の扉
10 M12 最初のエレベーターを降りて左へ、突き当たりの壷を壊して壁を調べる

・トリッシュの素手攻撃
L2ボタンを押した状態で、△ボタンを少し押して離すと、剣を地面に突き刺して素手攻撃をするようになる。L2ボタンは、△ボタンのあとに押しても良い。
もう一度L2ボタンを押すと、剣は飛んで戻ってくる。
ジャンプ中に攻撃をすると、ライダーキックならぬトリッシュキックを出す。壁に向かってやるとチョット笑える。

・後ろ向きに着地
段差から降りる時、地面に着地する前(両手を上げている時)にジャンプすると、なぜか後ろ向きに着地する。

・ルシア編(ディスク2)で、ダンテ編をプレイ
ダンテを普通にプレイし、プレイ中またはミッションクリア画面でディスク2に交換する。
なぜかそのままプレイ出来てしまう。
その逆も出来る。
おそらくディスクは1枚で足りたものの、どちらからでもプレイできるように配慮したものと思われる。違うかな?

・表紙カバーの裏に技リスト
デビル2のディスクが2枚入っているパッケージの表紙カバーを取り出して見ると、裏側に技(コンボ)リストが印刷されている。



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
テレビCMで知ったのだが、もうすぐ『ウイニングイレブン 2009』 が発売される。
発売日は、11月27日でハードは、PS3、XBOX、Wii、PSP らしい。
(ウイイレにちなんで、11月11日にすれば良いのに。。。)

全ハードで同じソフトなのか??
ということは、ネット対戦が可能??
だったらいいのに~。ヾ(;´▽`A``


というわけで、ウイイレ2008 がチョ~値下がりしてしまう前に売却しようと思った。

 
つっても、もう結構やばそう。
せめて2000円は、超えてほしいところである。
低価格になっちまう事が不安ではあったけれども、ショップに行き友人に売却をお願いする。





んで、戻ってきた友人から売却価格を聞いて驚いた。






なんと、売却価格 2,500円!!







∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
最初聞いた時は、1,500円かと思った。。。やっぱ、2009の発売前に売却しておいて正解だったみたい。
この2,500円は、2009の資金にしようかな。
 

また今回もバグとか激しいタイムラグとか色々不安要素はあるんだけど、やっぱおもしろいから買っちゃいそう。とりあえず、前作の2008のような凄いボディーバランスは改善されてるらしい。
ゴリ押し反対

11日からは、体験版が配信されるそうなので、DLしてプレイしてみよっかね。



 
カメラワークとかゴールパフォーマンスも増えてるんだってさ♪


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ペットのプロフことペロフ!?が流行っているんだとか。
ちょい前に話題になったプロフのペットバージョン。

とりあえず、流行ものには手を出さずにはいられないので、登録をしてみた。

ペットのプロフィールであるのならば、これはそこそこユーザーが寄ってくるんじゃないかな~。
まっ、あとはどれくらいいい機能を今後追加していけるかかなぁ。


引っ越しして、ちゃんとペットを買ったらまともに更新しようっと。
(熱帯魚はさすがに、無理ぽいので。。。)
それまでは、放置


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]