忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[921]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910

entry_top_w.png

ずっと放置プレイをしていた借りっぱなしのFFX-2
そろそろ返さなきゃと思いながらも、なかなか時間がとれず・・・とゆうか、時間があってもゲームをする気にならなかったかな
どこまでゲームが進行してて、どのイベントをやってるところか把握するのが面倒だったりして(笑
けど、いい機会だったんで、とりあえず再開エンディングだけでも見てから返そうと思い、久々にPS2のスイッチをON

そぉーいやぁ、一回目のクリアー時は、↓↓のようなコンプリート率&ノーマルエンディングだったんだよな~(懐かしい
64%って・・・やっぱ低いわな~
 


 借主にも 『何そのコンプリート率(笑)』 的な事を言われ・・・
 

ちょっと  (怒`・ω・´)ムッ


というわけで、完全クリアーを目指すことにしたんだったっけかな。

 


とりあえず、イベント中の場面から抜け出して、早速ラスボスを倒しに行く
しかし、装備を整えようとメニュー画面を見て驚いた..
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 



クリーチャークリエイト っていうのを必死にやってたんで、メインキャラのレベルがかなり低い。
さらに、メンバーにはレベル99アニキしかいない。。。
┐(  - " -)┌ ヤレヤレ


キューソネコカミを装備させてラストダンジョン?に挑むのであった・・・
いや~このレアアイテム、やっぱ最高
瀕死状態のアニキの大活躍(連続攻撃:アラシ)により、なんとかラスボスまでたどりつき・・・そして、
ラスボスまでもあっさり撃破 ( *´艸`)アニキツヨイ!


んで、異界の淵での最後のイベント発生ポイントをきちんとこなして・・・

 

 そして、EDムービーへ入ったのだが・・・アレっ?
前回の時とまったく変わってないような気がする。。。
普通に演説があって、飛空挺のシーン

 



もしかして、どっか条件を満たしてなかったのか
悪いけど、今回は、ドアップのユウナが見たいわけではナイので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



はぁ~ツイテナイや
(´・_・`) アリエナイ!



とか、思ってたら・・・




何か、知らないムービーが始まった ヾ( ´∀`)ノ




おぉぉ。
前回のエンディングではなかった再開のシーン☆
うんうん、よかたね~×2




コレを見てると、FFXをもう一回やりたくなった♪




ここからが、コンプリート率100%達成時に見れるザナルカンドのシーンらしい。




コンプ率100%のヤツは、もうっちょっと長くてしっかりしたシーンでも良かったんじゃないのか?との声が多数あったようだが、オレは復活エンディングもこのシーンも今回始めてみたんでなんかそれなりに満足した。




ラスボス攻略後、異界の淵での選択イベントで『このまま・・・』ってのを選ぶと下記のような寂しい?シーンのみなんだとか。色々エンディングがあるみたいだね。



なんかこんなシーンが出てくるエンディングもあったみたいだけど、これはこれで見ておきたかったなぁ。



ということで、一応当初の目的の全クリ(ティーダ復活再開エンディング)までは達成できましたとさ
最終的には、こんな感じ。


クリーチャー・クリエイトとサブイベント、サブゲーム(塔を上っていくやつ)までやりこなせなかったのがすごく心残りでしかたない><

※ゲーム終了時の時刻:午前2時24分 ネムイ・・・



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]