忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[467]  [464]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [456]  [457

entry_top_w.png
ちょい前に記事にしてたけど・・・
ファイナルファンタジーX-2 のクリアをしたもののストーリーコンプリート率が約6割
さらに、ティーダが登場するエンディングの条件を満たしておらず、ティーダ復活エンディングも見れず・・・
オレが見たのは、3人の演説(ノーマルエンディング)

このままでは、満足デキナイ
X-2をクリアしたとは言えない。・゚・(ノД`)・゚・。

絶対ティーダに会わせてあげたい

つ~わけで、ここを参考にしながら、ちょこちょことまた最初からやってんだけど(もち強くてニューゲームで)。

1週目は、今一やり方がわかんなくて、StL.3 くらいまで ActiveLink!ばっかりしかやんなかったもんなぁ
ストーリ内容がほとんど繋がんなくてチンプンカンプンなとこが多かった。
(さらに言うと、最初のミッションの始め方がわからなくて、魔物コロシアムX-2のメインストーリだと・・・・(恥)


それに比べ2週目は、まぁ~なんと楽しい事なんだろうか♪
いままで繋がらなかった話が、一つになっていくんでスッキリするわぁ~。
半分くらいがやった事のないイベントだしさ(笑
さらに魔物も、捕り逃しなく捕獲していき成長させながらで、うまくいけば全てのエンディングを見れそうだ

バハムートに挑む、アニキ上級男戦闘員



↓んで、マキナシューターイクシオンを撃破して、あの指笛イベントへと挑むのだった



花畑で指笛を4回吹く・・・
ティーダの幻影が出た♪

( ´∀`)v ヤッタネ~


StL.4 では、避雷針塔調整7番基10番基が何度やってもクリアできずパスしてもうた
<避雷針塔7番基>
画面に表示された2つのボタンと同じボタンを同時に入力
毎回違う場所に表示される
正解と共にスピードもアップしていく

↑27/30でギブアップ

<避雷針塔10番基>
記憶ターンで表示されたボタンと逆の順番で入力ターンで入力
メモしながらやると簡単にクリアできる
記憶ターンのボタンの種類は最初は2個・11個を越えると3個・16個を超えると4個・21個を超えると5個・26個を超えると6個表示される

↑26/30くらいが限界
コンプ率に関係しないとは言え、残念でアル。。。


ほいで、感動のコンサートも無事に終え動画



StL.5 に挑む
全てにActiveLink!が出て、コンプ率91%

さぁ~もう一踏ん張り

魔物コンプ率も42%とそこそこ

始めは、面倒くさいなぁ~って思ってたんだけど・・・やってみると魔物人生が意外と良くてねぇ~
たまに、じ~んとくるヤツもあるんでね。

ミニゲームができる魔物もいて、それなりに楽しめてるかも~

<イエロープリン>
おいしいプリンを作るゲーム



<レッドプリン>
ビサイドビーチを泳ぐ



<マキナシューター>
鬼コーチの特訓

↑8990点獲得しても、万能薬><
コーチは厳しいでっす。




※追記
チョコボにのっても、あの名曲は流れなかった・・・非常に残念である

宝箱をチョコボに乗ったまま空けるシーンは好きだ。
だってさ、足で空けんだもんなぁ~(笑

とまぁ~こんな感じ。
もうすぐ感動のエンディング


※エンディングの種類
多すぎティーダの幻影ED見れそうにないし><
YouTube探したらあるかなぁ~??

ノーマルエンディング
必ず見られるエンディング、ヌージ・ギップル・バラライの演説


BADエンディング
ヴェグナガンと戦っている時にゲームオーバーになり、GAME OVERと出た後にムービーが流れる


HAPPYエンディング 
THE END表示の後ムービーが流れる
[条件]
 ・SLv.3でルブランアジトに行き、サノーの部屋で上映会後 メイチェンに話し掛ける
 ・SLv.3ジョゼの穴から落ちた後、花畑にいるときに○ボタンを押して指笛を4回吹く
 ・シューインとのバトル後異界の深淵を歩いている時に○ボタンを押す
 ・祈り子の問いかけに「一緒に歩きたい」を選択 


Complete100%エンディング
ザナルカンドティーダ復活のムービー
コンプ率100%でHAPPYENDINGの条件を満たす夕暮れのザナルカンド
シューインとのバトル後異界の深淵を歩いている時に○ボタンを押し、祈り子の答えに『このままでいい』を選択


ティーダの幻ED
隠しEDの条件の2,3をやらないと見れる


インターナショナル版追加シーン
ビサイドの海で、ティーダ復活のエンディングを迎えた時、コンプリート率100%の状態であると、御褒美として、スタッフロールの後に、ザナルカンド遺跡・周辺の高台でのティーダとユウナの会話シーンが追加される。
但し、X-2インターナショナル版では、クリーチャー・コンプリート率100%であると、ティーダ復活のシーンは見られても、ザナルカンド遺跡では、魔物集団とシンラ君のシーンに入れ替わってしまう。
ザナルカンド遺跡でティーダとユウナの会話シーンを見るなら、クリーチャー・コンプリート率を100%未満の状態としなければならない。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]