忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[1296]  [1295]  [1344]  [1294]  [1359]  [1293]  [1290]  [1289]  [1292]  [1288]  [1287

entry_top_w.png
ドラマ【ビギナー】を見た


ミムラが主演だってのは覚えていたんだけど、オダギリジョーは忘れていた。てっきり、瑛太が出ているもんだとばかり思ってたww
さらに、これの主題歌は、スピッツの『正夢』だとも思っていたら……カーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』だった

俺の記憶ってどんだけひどいんだろう
ちなみに、スピッツの『正夢』が主題歌となったドラマは、【めだか】。近いうち、コレを見直す予定。


話を【ビギナー】に戻そう


<あらすじ>
合格まで平均5年はかかるという「司法試験」。名もない平凡なOL(契約社員)だった23歳のカエデが奮起して奇跡的に司法試験に合格。
すごく優秀そうな同期の仲間たちとともに司法研修所の門をくぐり一日目の授業を終えたとき成り行きでカエデの周りに集まっていたのはとっても風変わりな7人の仲間たちだった。
 



ろくに学校に行ってない落ちこぼれ(24歳)や子育てにてんてこ舞いの主婦(29歳)やリストラ寸前だった部長(52歳)や失脚した官僚(42歳)や苦節10年で警備員のバイトをしながらやっと受かったみたいなヒトとか。

(意外と豪華メンバー)


年齢も、かかえている事情も、野心も夢も、まるでバラバラの「同級生たち」が弁護士や検察官や裁判官として巣立っていくまでの青春群像ドラマ。


<キャスト>
・主人公8人組(アホヤンズ)・司法修習生
楓由子 - ミムラ
羽佐間旬 - オダギリジョー
桐原勇平 - 堤真一
松永鈴希 - 奥菜恵
田家六太郎 - 我修院達也
黒沢圭子 - 横山めぐみ
崎田和康 - 北村総一朗
森乃望 - 松雪泰子

 

・司法修習所関連人物
山本宗司 - 金田明夫
田中一朗 - 岡田義徳
南ゆり子 - 松下由樹
沢口裕子 - もたいまさこ
野佐木恍也 - 石橋凌
重松幸輔 - 大杉漣
星野聡 - 若林豪
相島忠子 - 中島宏海

・その他の出演者
第1話
電話局オペレーター - 三浦実樹
Y子 - 北村亜里沙
縁起でもない電報を送った男X - 海老原敬介
事務局長 - 三井善忠
羽佐間のバッチャン - 花原照子
B子 - 竹沢友美
B子を脱がせた男A - 加藤忠可
過剰接待の女たち - 坂本麻紀子、菊池友子、斉藤優香、吉岡彩、吉田美佐夫

第2話
C子 - 有衣子

第6話
伊勢今日子 - 室井滋

第9話
相模冬子 - 京野ことみ

第10話
渡辺由紀 - 木村多江

最終話
10話の中で警察署廊下で揉み合い警官に制止される男役で松雪泰子の実弟・高村晃平が出演している。
各話の脇役で今井朋彦、森下涼子、川俣しのぶ、なべおさみ、モロ師岡、銀粉蝶、村松利史、田窪一世などが出演している。
また、ヒロイン応募で最終選考に残った数名が、事件の再現ドラマの役などで起用されている。


<主題歌>
・カーペンターズ:『トップ・オブ・ザ・ワールド』



このドラマで女優デビューをしたミムラ。 


 超純粋な女性としての役にすげ~あってた感じがした。ミムラは、このドラマ(月9)で女優デビューだったんだね。スゴイ!!
ここ最近は、全然見ないんだけど……どうしたんだ!?



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



entry_top_w.png
無題
早速遊びに来ました。
日本では見てなかったのですが、海外にいる今は日本のドラマを見るのがひとつの楽しみになっています。
面白そうなドラマですね、しかもキャストが良さそう。これってOn Air中ですか?
やっちん URL 2009/05/05(Tue) 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[04/18 http://Ceparts.in/forum/viewtopic.php?t=540]
[04/18 http://www.Smokinstangs.com/member.php/278421-Leonjph]
[04/17 http://Himeuta.org/member.php?1529790-Leonque]
[04/16 adtgamer.com.br]
[04/15 http://www.ts-Gaminggroup.com/member.php?335950-Leoniah]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]