★黒猫宅急便★ver.2
( *´艸`) いらっしゃいまし。
タイトル :コラテラル・ダメージ
<キャスト・スタッフ>
監督 アンドリュー・デイヴィス
アーノルド・シュワルツェネッガー(ゴーディー・ブルーアー)
イライアス・コティーズ(ブラント)
フランチェスカ・ネリ(セリーナ)
クリフ・カーティス(クラウディオ(ウルフ))
ジョン・レグイザモ(フェリックス)
ジョン・タートゥーロ(アームストロング)
シェリー・マリル(-)
ハリー・レニックス(-)
リンゼイ・フロスト(-)
ジュー・ガルシア(-)
タイラー・ガルシア・ポジー(-)
リック・ワーシー(-)
レイモンド・クルツ(-)
ジェーン・リンチ(-)
<ストーリ>
ロサンゼルス消防庁の消防隊長を務めるゴーディーは、ダウンタウンの高層ビルの1階にあるカフェで妻と幼い息子を待たせていた。
時間に遅れたゴーディーが駆け付けたとき、突然爆発が起き、彼の目の前で最愛の妻と子どもが死んでしまう。
ゴーディーは爆発直前に犯人を目撃、その情報を当局に知らせる。
だが、やがてゴーディーは政府に犯人を捕らえる意志がないことを知る。
そこには、国家の目的のために多少の犠牲はやむを得ないという“コラテラル・ダメージ”の考えが働いていた。
国家に裏切られたゴーディーは、ついに自らの手で犯人への裁きを下す決意をする。
<評価>
★★★★☆
<コメント>
アクション映画として見る分には特に問題はなかったけど、、、
非現実すぎるのもどうかな・・・やっぱ一人であそこまでは無理があるのでは???
"ウルフ"が言った『目的は違えど、人殺しには変わりない』って言葉が印象的だった。
本当、そのとおりだと思ったもん。
目的の為の犠牲・・・敵の兵隊もたくさん犠牲となってたよな。
これはアリなんだろうか???
<Myレビュー>
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-8Pxrrm2bdD2gIa54.Q7aVfs7lfyv
Tweet |
[972] [971] [970] [969] [967] [957] [956] [955] [954] [953] [952]
この記事にコメントする
現在の閲覧者数: