忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.2

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[330]  [328]  [342]  [329]  [327]  [326]  [325]  [315]  [324]  [323]  [322

entry_top_w.png

前クールは、あんま見るのなかったような気がする。
ライフくらいだっけかなぁ~、けどあれもラストがなんか期待ハズレだった

つ~わけで、秋クールには大期待中
特に、土曜日の『ドリームアゲイン』はね。
加藤あい

番宣のおかげで、TVにたくさん出てる。
 *´艸`)かわぇ~♪

とりあえず、月9と金八とドリームアゲインは見とこうかなって感じ。


ガリレオ
・月曜 夜 9:00
・福山雅治 柴咲コウ

・東野圭吾の人気小説「探偵ガリレオ」シリーズをドラマ化。
福山雅治が4年半ぶりに連続ドラマ主演を果たす。
演じるのは天才物理学者・湯川学――別名「ガリレオ」
探偵ガリレオとは、頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、なのに「変人」という物理学者・湯川学の愛称。
警視庁捜査一課に所属する彼の親友・草薙俊平がことあるごとに持ち込んでくる摩訶不思議な事件のからくりを、その明晰な頭脳で、思わぬ角度からさらりとロジカルに解析していく。


暴れん坊ママ
・火曜 夜 9:00
・上戸彩 大泉洋

・上戸彩が初の母親役に挑戦する。
12歳離れた年の差夫婦と息子の3人が巻き起こす騒動をユーモラスに描くホームコメディ。
スタッフは『アテンションプリーズ』のメンバー。
釣り船家の娘・あゆは客である美容師の男に一目ぼれし、2人は幸せな結婚生活を始めた。
その矢先、前妻との間の子供が突然現れる。
渋々ながら幼稚園に送り向かいすることになったあゆはそこで強烈な幼稚園ママたちに出会う。


スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~
・火曜 夜10:00
・上川隆也 成宮寛貴 劇団ひとり 梶原善

・40歳を向かえそれなりの稼ぎとそれなりの地位をつかんだ男も、目に見えない水面下では必死でもがき苦しんでいる。
月3万円のこづかいですごすサラリーマンの悲哀をコメディタッチで描く


有閑倶楽部
・火曜 夜10:00
・赤西仁

・一条ゆかりの同名人気漫画をドラマ化。
有名名門校に通う子息令嬢が暇をもてあまし「有閑倶楽部」を結成。難事件を解決していく。


働きマン
・水曜 夜10:00
・菅野美穂 速水もこみち 平山あや

・シリーズ累計300万部を突破!安野モヨコの大ヒットコミックのドラマ化。
私生活よりも仕事に一生懸命な主人公を通し、働くことの意味を問う。
週刊誌の女性編集者である主人公は締め切り直前になるとスイッチが入り、とてつもない集中力で仕事をこなす。
その姿はまさに男顔負け。そんな彼女のことを周囲は『働きマン』と呼んでいた。


3年B組金八先生
・木曜 夜 9:00
・武田鉄矢 星野真里

・ “受験と進学”に悩み、家族、教師、友人といった周囲の人間関係の“期待と失望”に揺れ動く、多感な中学3年生。
彼らを取り巻く社会環境は、時代と共に大きな変化を遂げている。
そうした中、ひとりの国語教師・坂本金八と3年B組の生徒たちが織り成す物語は、その時代ごとに様々なメッセージを発信し、多くの人に愛されてきた。
今シリーズでは、受験至上主義の学校体制に疑問を持つ金八が、大きな愛情を持って3Bの生徒たちと共に成長する姿が描かれる予定(放送は来年3月まで)。



おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
・木曜 夜 9:00 
・渡哲也 藤原紀香 徳重聡 水川あさみ 塚地武

・ きっかけは、時代遅れを絵に描いたような昔気質の強情オヤジ・春日井竜平が、心臓病で余命わずかと診断されたことだった。
その性格が災いして家族と絶縁状態にあった竜平が、15年ぶりに家族と結集。朗らかな嫁・たえの存在も手伝って、崩壊していたはずの一家が徐々に“家族の輪”を取り戻していく…。


ジョシデカ!-女子刑事-
・木曜 夜10:00
・仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン

・主演は、今回が初共演となる仲間由紀恵と泉ピン子。
ルックスも年代も性格も、何もかもが違うオンナ刑事コンビが活躍する新しい刑事ドラマ。
射撃の腕しか取り柄のない人情派の新人女刑事と、検挙率ナンバーワンのベテラン女刑事。
まったく違う2人が対立しつつも助け合いながらさまざまな事件と対峙していく。
強烈なキャラクター2人の姿に笑い、ときに涙するような、分かりやすくて、ポップで、楽しい刑事ドラマ。


医龍 Team Medical Dragon2
・木曜 夜10:00
・坂口憲二 内田有紀 小池徹平 佐々木蔵之介

・2006年春に放送され大人気だったドラマの続編。
キャスティングはほぼ同じメンバーで再びチームドラゴンが終結する。
天才的な心臓外科医の主人公・医龍が最高の医療チームを作り上げ難しい手術に挑む。
ただの医療ドラマではなく大学病院という大きな敵と戦いながら現在の医療制度にもメスを入れる。


オトコの子育て
・金曜 夜 9:00
・高橋克典 国仲涼子 小泉孝太郎

・仕事よりも遊びが好き。
妻子がありながらも家に寄り付かなかった責任感ゼロのいい加減男が妻の急死により家に戻ることになった。
子育ての方向性が見えにくくなっている現代、逆説的な展開の中で子育てとは何か親子の絆とは何かを描いていく笑ってあきれてホロッとくるそんなホームコメディ。


歌姫
・金曜 夜10:00
・長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義

・『花より男子』の脚本家・サタケミキオ率いる劇団・東京セレソンデラックスが公演した同名舞台のドラマ化。
昭和30年代の田舎町を舞台に一人の男の生き様を描いた人情コメディ。
戦争で記憶をなくした主人公は高知の田舎町で映画技師として働いていた。
そんなある日映画の興行をめぐり町を仕切るヤクザと対立することに。
昔懐かしい昭和の田舎町を舞台に笑いと涙の人間模様を描く。


モップガール
・金曜
・北川景子 谷原章介 高岡蒼甫

・注目の若手女優・北川景子のドラマ初主演作。
未練を残した遺体と接すると時間を遡る主人公が、思いを晴らすため奔走する。ユーモアたっぷりの笑いを織り交ぜつつ、死を直前にした人間の思いや、生きることの意味に気づかせてくれる。


ドリーム☆アゲイン
・土曜 夜 9:00
・反町隆史 加藤あい 志田未来 児玉清

・プロ野球界の満塁男として活躍していた主人公はある日不幸にも死んでしまう。
夢をあきらめきれない彼は神様の計らいで他人の体に魂を戻される。
彼が選んだのは大会社の社長の体だった。


SP(エスピー)
・土曜 夜 11:10
・岡田准一 堤真一

・連続ドラマは2年ぶり、フジテレビ連続ドラマは初主演となる岡田准一さん。
共演に堤真一さん。オリジナルストーリーを考えるのは直木賞作家・金城一紀さん。
そして『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督。
特殊な能力を持つ主人公・井上薫はテロとの戦いに果敢に挑んでいく


ハタチの恋人
・日曜 夜 9:00
・明石家さんま 長澤まさみ 塚本高史 黒瀬真奈美 森下愛子 小泉今日子

・5年ぶり連続ドラマ主演となる明石家さんまとそのさんまさんから熱烈なラブコールを送られた長澤まさみの年の差カップル恋愛ドラマ。
大阪の食品会社で働く主人公は出張先の東京で宿泊したホテルでルームメードの女性と出会う。年の差30歳の男女が織り成すピュアな恋物語。



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
かうんたー


現在の閲覧者数:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きじ検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせすらんきんぐ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[10/03 30bB]
[02/13 ★黒猫★]
[01/29 のら猫]
[11/04 ★黒猫★]
[11/03 ゆーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ ver.4
plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.2 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]